HAWAIIAN QUILT CLUB ・ 仙台でハワイアンキルトのクラブ活動をしています ・ お問い合わせはInstagram DMへ☻♥

アーキア

2020/02/24


akia。

ハワイのダイナミックな自然は本当に魅力的だけど
このアーキアを林の中で初めてみたとき、
この小さい葉っぱと実の生命力になんだか勇気をもらうというか、
そこにあることがいいこと、みたいな、
なんとも言えない気持ちになりました。

花は終わっていたので、葉が伸びて、
そのときのアーキアは葉の下に濃厚なオレンジの実を鈴なりに。
いつか描きたいと思ってから、15年近くが経ち、
やっとタイミングで☻

型紙を結局18回書き直し、試作を3回、
今回は葉をピンクに、実をミントグリーンにしました。
だいたいこういうデザインの場合は葉と実をクロスさせて交互に前に出すものだけど
葉っぱの下に隠れていた実は全部、葉の下にしました。

エコーキルトは波にせず、
アーキアの実で。
エコーというよりシャドウですかね笑

ひとの心も、自然も、細部に目を向けて、
大事なことにはこだわっていこう♥
技術がどんなに向上しても
このキルトをわたしよりいいものに誰も作れない。
みんなも自分の描いたものを是非。
ほかの誰にも、もっと素敵にはできない。
気持ちのまねできない☺️♥️





MAUI inspirations -Hawaiian Cafe-Hawaiian Quilt- Sendai-