HAWAIIAN QUILT CLUB ・ 仙台でハワイアンキルトのクラブ活動をしています ・ お問い合わせはInstagram DMへ☻♥

御礼

2019/12/31


2019年12月30日の営業をもちましてマウイ・インスピレイションズは閉店致しました。

7年間、深すぎる私の気持ちに応えてくださり、ありがとうございました。

この仕事を生業に26年。
始まりは20歳、今はぞうのはな公園になってしまった大桟橋のたもとで何度悔し泣きしたかわかりません。
若い私は何も知らず、ただ男の人たちと同じように働くことに精一杯で、こんな日がくることなんて想像もしませんでした。
ただただ過酷だった20代。

身に着けたいろいろでなんとなく、やっていけそうかな、とか
そうでもない、全然まだダメなんだな、なんてことを繰り返しながらも、
発想と体力に輝きが漲っていた30代。

39歳、生涯暮らすことになると思っていた横浜から震災を機に地元に戻り開店、
隙間ない充実の今、46歳。
想像以上に素晴らしい40代。

でも全身で観てきたこの世界に、今は一瞬だけ瞳を閉じてみたい。
まだまだ続くわたしの人生に、想いを馳せてみたい。 

7年間、一日も休むことなく店を開けられたのは、
今日、お越しくださるかもしれない、お客様との見えない約束があったからです。

そして、私がここマウイのことばかりを考えていられたのは、
私のことは、みんなが考えてくれていたからです。



いつからか、ここは私だけの場所ではなくなり、
みんなの生活の一部になり、思い出の一部になっていきました。

「MAUI inspirations」という名前を付けと理由のひとつは、
マウイ島で絵を描きながら、最初のハワイアンキルトの図柄を考えてたこと。
もうひとつは、
キツイ毎日でも、ここで、いいこと思いついていきいきと生きて欲しいなっていう想いから。

このマウイ・インスピレイションズを共有できたみんなにはきっと、
その種があるって信じてる。

そんなみんなのこの店を勝手に廃業すること、心苦しくもありますが
そこもまた、みんなに甘えて、次のステージに上がるつもりです。

最後まで、お会いできなかったけれど、毎日ブログを読んでくださっていた皆様、
毎日のように通ってくれたみんな、
私の勝手を何も言わずに支えてくれた家族、
励ましてくれた業者さん、
このドアを開けてくださったすべての皆様に
心より御礼申し上げます。

そのすべての人生に、SunshineとSmilesとAlohaを


2019年12月31日
MAUI inspirations  店主  北条 美幸